2018年10月16日

卒業30周年メモリーズ⑩



『メイキング オブ 思い出映像』


懇親会のスタート時に上映する思い出映像。

これをどうしようってのが、色んな準備の中でかなり後回しになっていた。



「写真とかどうしたらいいとかねー」

「誰か映像作れる人おらんかねー」



なんてことを言いながら実はギリギリまで話が進まなかったのよ。

そんな中、ある2人に掛けてもらったこの言葉。



「写真はLINEグループでみんなに呼びかけたらいいやん」

「動画編集、オレ出来るよ」



この2人の言葉で一気にやるぞー!!!って感じで動き出せたのだ。

感謝感謝。



高校時代の写真をLINEで募集するといったら数名がすぐに動いてくれた。

東京在住のメンバーからも「この写真使って!!!」って送ってもらった。



その後、運営スタッフが集まって編集作業をした。

写真を学年別に、そして季節別に振り分ける。

どんな順番にどの写真を使うか話し合って整理する。

みんなから提供してもらった写真がめっちゃ輝いてた。



「西高の思い出」と「30年後の今」の写真と台本が出来上がり、後は映像に仕上げる作業。

これは最終的にH.Sくんの手配で、Sテレビの映像のプロにやってもらうことになった。

感謝感謝。



BGMは独断で決めさせてもらった。(ご容赦)

イーグルスの「デスペラード」を使いたい。

「西高の思い出」の部分はこれをフルコーラス。



それからミスチルの「終わりなき旅」が好きなので、「30年後の今」の部分はこれに。

ちなみにミスチル桜井くんもオレたちと同い年の同学年なのよ。



「デスペラード」フルコーラスが3分30秒。

「終わりなき旅」後半が3分ちょうど。

でもって計6分30秒の思い出映像が完成。



関わってくれた全てのメンバーに感謝。

当日に温かい眼差しで完成した映像を見てくれた全ての23回生に感謝。



今日のイラストは提供してもらった写真の中の1枚。

ストームリーダー姿がめっちゃカッコ良く決まってるやつ。



卒業30周年メモリーズ⑩




by Kisu(3-5)








同じカテゴリー(卒業30年)の記事画像
平成30年最後の更新
卒業30周年メモリーズ(最終話)
卒業30周年メモリーズ⑯
卒業30周年メモリーズ⑮
卒業30周年メモリーズ⑭
卒業30周年メモリーズ⑬
同じカテゴリー(卒業30年)の記事
 平成30年最後の更新 (2018-12-23 09:23)
 卒業30周年メモリーズ(最終話) (2018-10-23 09:23)
 卒業30周年メモリーズ⑯ (2018-10-22 09:23)
 卒業30周年メモリーズ⑮ (2018-10-21 09:23)
 卒業30周年メモリーズ⑭ (2018-10-20 09:23)
 卒業30周年メモリーズ⑬ (2018-10-19 09:23)

Posted by 西高23回生 at 09:23 | Comments(0) | 卒業30年
☆コメントは管理人のみが閲覧し、公開されることはありません。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。